2012年5月6日日曜日

CBR1000RRの車検

 先日、CBR1000RRの車検に行ってきました。
2007年モデルを中古で買ったのですが、あっという間に2年がたちました。あまり走っていなくて、日ごろのメンテナンスも自分でしていたので、思い切って陸運局に持って行きました。
 必要書類をそろえて実際の検査は10分くらいで終わりました。工具をリュックに入れて持って行きましたが使いませんでした。
 大型バイクの維持費といえば車検とタイヤ交換だと思います。バイクに乗らなくても2年たてば車検がやってきてバイクを処分してしまうライダーもいると思います。陸運局にバイクを直接もっていけば3万円から5万円の費用を節約できるので陸運局に直接持っていく事も考えてみてください。

http://workshop.jpn.org/
(このサイトを参考にして車検に挑みました。)