2015年6月21日日曜日
2015年6月19日金曜日
2015年6月15日月曜日
乗り換えるならドカティ
国産スーパースポーツバイクに乗っている時は、ガンガン回して走っていましたがドカティに乗るようになって、少し控えめに、エンジンの鼓動を楽しみながら、わりとまったりと走るようになりました。前方の車の後ろを走る巡航でもL型ツインエンジンの鼓動を楽しみながら走れるのは、国産では味わえないドカティだけの醍醐味です。
スーパースポーツバイクに限らずネイキッドも、見た目も国産とは一味違うかっこよさが光ります。国産バイクの価格が上がって、ドカティのバイクとの価格差もなくなってきました。
どうですか。
このへんで国産バイクからドカティに乗り換えてL型ツインエンジンの鼓動を楽しみながら走ってみては。
ギンギンに攻めなくても、そこそこのスピードでも充分バイクを楽しめますよ。
国産には無いんだなぁ、これが。
スーパースポーツバイクに限らずネイキッドも、見た目も国産とは一味違うかっこよさが光ります。国産バイクの価格が上がって、ドカティのバイクとの価格差もなくなってきました。
どうですか。
このへんで国産バイクからドカティに乗り換えてL型ツインエンジンの鼓動を楽しみながら走ってみては。
ギンギンに攻めなくても、そこそこのスピードでも充分バイクを楽しめますよ。
国産には無いんだなぁ、これが。
2015年6月14日日曜日
RC213V-S 2190万円なり
ホンダがとうとうRC213Vの公道バージョンRC213V-Sを正式に発表しましたね。
価格が2190万円。
世界で一番高い公道バイクというイメージが、一層強くなりました。
”モトGPマシンに一番近いバイク” 、と言うのが売り文句みたいですが、ホンダはキットを組んでレース参戦するユーザーをターゲットにRC213V-Sを作ったのでしょうか?
公道だけで楽しむ為に2190万円もするバイクでは普通の感覚なら購入は考えないでしょうね。
レースに出ないまでにしても、キットを組んで主にサーキット走行を楽しむユーザーが対象なのでしょうか?
でも2190万円という金額は、あのGTRが2台買える金額です。
いくらモトGPマシンに近いマシンだと言われても、、、。
事故って車両保険に入っていたら、いくら戻ってくるんでしょう。
まぁ、もうこの話は止めましょう。
もし、今バイクを買い替えるとしたら1299パニガーレかR1にします。
迷ったあげくドカティにすると思いますが。
RC213V-Sは、あのままのカラーリングだと、値段の事もありますが、売れないと思います。
2190万円で、あのかっこうは高すぎます。
メカニズム的には格安なんでしょうが。
がんばれホンダ。
価格が2190万円。
世界で一番高い公道バイクというイメージが、一層強くなりました。
”モトGPマシンに一番近いバイク” 、と言うのが売り文句みたいですが、ホンダはキットを組んでレース参戦するユーザーをターゲットにRC213V-Sを作ったのでしょうか?
公道だけで楽しむ為に2190万円もするバイクでは普通の感覚なら購入は考えないでしょうね。
レースに出ないまでにしても、キットを組んで主にサーキット走行を楽しむユーザーが対象なのでしょうか?
でも2190万円という金額は、あのGTRが2台買える金額です。
いくらモトGPマシンに近いマシンだと言われても、、、。
事故って車両保険に入っていたら、いくら戻ってくるんでしょう。
まぁ、もうこの話は止めましょう。
もし、今バイクを買い替えるとしたら1299パニガーレかR1にします。
迷ったあげくドカティにすると思いますが。
RC213V-Sは、あのままのカラーリングだと、値段の事もありますが、売れないと思います。
2190万円で、あのかっこうは高すぎます。
メカニズム的には格安なんでしょうが。
がんばれホンダ。
登録:
投稿 (Atom)