2015年4月25日土曜日

時速50kmの他界



 一番好きなパニガーレのヘッドライト周りです。

バイクでも人の顔でも一番最初に見るのは目だと思います。ドカティのスーパースポーツバイクでヘッドライトが縦に3つのバイクがありましたが、ドカティのスーパースポーツバイクで唯一かっこ悪いと思いました。縦に3つは不自然過ぎます。どうやらほかの方々も好きになれなかった様で、あの型は不人気だったようです。

 話は変わりますが、先日、萩原流行さんがハーレーダビットソンに乗っていて事故で亡くなられましたね。中高年のリターンライダーの事故が多いと聞いて気を付けていますが、バイク事故の話を聞くといっそう身が引き締まります。萩原さんは時速50kmほどで走っていたにもかかわらずの事故ということで、スピードが出ていなくても周囲に目をくばり注意が必要だと思いました。
でも、62歳までバイクに乗れていたなんて羨ましいものです。
僕は膝が悪いので60歳までバイクに乗れている自信がありません。テレビで見た膝に効く筋トレを最近始めて調子はいいのですが膝が弱いのには変わりありません。
時々ラジオ体操やストレッチをして、出来るだけ長くスーパースポーツバイクに乗れるように体に気を使っています。40過ぎると健康診断でひっかかる項目もでたりと特に気を付けるようになりました。
毎回検診で運動をするように忠告されているのですが、バイクに乗ることで少しは運動不足が解消されないかと願っています。