2012年5月22日火曜日

バッテリーの充電

通勤にはエイプで通っていて、CBRは楽しみのために時々乗っているので、バッテリーが弱くなり、ついにセルが回らなくなりました。バッテリーを買い換えようかと思いましたが、買い換えたとしても、またバッテリーは弱くなってしまうと思い、思い切って充電器を買いました。
12Vのバッテリーなら車もバイクのバッテリーも充電できるので便利がいいです。
弱くなったバッテリーも充電器で充電すると、すぐにセルが回るようになりました。
それと、CBRに乗った後は素直にバッテリーのマイナス端子を外して、あまりバッテリーが放電しないようにする事にしていました。初めは面倒でしたが、シートを外せばバッテリーがあるので、作業には、あまり時間もかかりません。
休みの日は何時間もギターを弾いているので、合間のCBRはいい気晴らしになり、少し運動にもなります。普段は小型のエイプに乗っているので、たまにCBRに乗るとライディング姿勢に違和感を感じていたのですが、最近やっと幅の広いタンクに慣れてきました。
ポジションと言えば、僕は前かがみのスーパースポーツバイクの姿勢は大好きで、バイクに乗るぞと気合が入ります。